健康,健康食品

ビールのおつまみに油物はダメなんだとか。ビール自体に糖分がかなり入っていて、それが太る要因です。
それに油物をプラスするとかなりのカロリーを摂取してしまうのです。

 

でも、ビールのおつまみに揚げ物とかかなりそそるんですよねえ。
うちの家族は基本的に揚げ物が好きなので、揚げ物料理が多いのですが、旦那はビールを買い足しに行くときもあります。
本当に悪循環です。。。

 

その対策としては、味の濃いものでまぎらわすのがいいようです。
味が濃いのも若干からだに悪いように感じますが、カロリーは抑えられるのだそうです。

 

我慢するのはストレスになってからだにもよくありませんから、上手に付き合っていくように工夫するのが大事なんですね。

 

我が家のおつまみもからだのことを考えて、カロリーを押さえるよう工夫してみようと思います。

 

私はまだ授乳中なので、早くお酒が飲みたいなあ、っていつも思います。
でも、いざ解禁したらおつまみで太ってしまいそうで、それが怖いです。

 

不健康な習慣をリセットするには・・・私は青汁を結構使っていますよ。
参)青汁 効果

続きを読む≫ 2014/07/28 09:44:28 日記

芸能人の方が心筋梗塞で亡くなるというニュースをよくみかけます。芸能人というと仕事柄なのか、酒豪の人が多いイメージがあります。
職業的にストレスがたまるということや打ち上げなどの機会が多いのでしょう。

 

ストレスというと、やはり見られる仕事ならではの窮屈なところもあるのでしょうか。

 

そしてお酒を飲む量がハンパない人もよくききますね。お金もあるんでしょうね。
そんなに飲むのも一般人のお財布ではなかなか真似できません。

 

そんなお酒を飲むのは楽しい時間かもしれませんが肝臓などに大きな負担をかけていることは間違いないですし、様々な病魔に犯されているのも確かです。

 

こういうニュースを見て芸能人の方たちは少し健康に気をつけられたらどうかな、とおせっかいにも思ってしまいました。
スミマセン。

 

中には、グルコサミンとかコンドロイチンとか青汁とか、そういうののCMキャラクターをしていて、健康の象徴っていうような人もいますけど、基本的には、不健康なイメージの方が多いように思えます。

 

芸能人の方は仕事も不規則で連続ドラマなどは早朝から深夜までなど一般人には考えられないハードなスケジュールで睡眠時間もままならないと聞きます。
だからこそ、特に健康に気をつけないといけない職業ですよね。

続きを読む≫ 2014/04/11 09:42:11 日記